2017
06.20
N811_mbanokeybord_TP_V-01-ゴシック透過80%-ロゴ入り-三星グループリクルーティング-進化を支える-文字サイズ変更

【RECRUIT】「システムのチカラで老舗企業の進化を支える!!」社内SEを募集しています

お知らせ

三星グループ(1887年創業の繊維・樹脂製造メーカー)では、社内システムエンジニア(社内SE)を募集しています。社内システムの運用・管理を中心としつつ、新規事業として推進中の自社ブランドのHPやEC等のWEBサイト関連の業務も担って頂く中核メンバーを探しています!!まずはメッセージやSkypeなどでお話するだけでもOKですので、自薦・他薦問わず、ぜひお気軽にご連絡ください。

▼募集職種
社内システムエンジニア(社内SE)

▼業務内容
1. グループ会社の基幹システム・データベース管理
現在運用している基幹システムのメンテナンスやプログラム作成が主な仕事です。
「プログラムを書くだけ」の仕事というよりは、
  ①現場のニーズをヒアリング/リサーチして課題を明確化し、
  ②どのような仕様が課題解決に適しているかを考え、
  ③それを現場へ提案&議論を通じてブラッシュアップし、
  ④現場の手助けになるようなプログラムを作成し、
  ⑤現場での運用を通して、改善のサイクルを回す
というイメージです。

2. 自社ブランドのHP・ECサイト管理(販売業務は除く)
自社ブランド「MITSUBOSHI 1887」をどのように発信・販売していくかをプロジェクトメンバーと議論し、システム面でサポートするのが仕事です。
サイトのメンテナンスや更新作業を担当します。(ECサイトの商品掲載や販売に関する梱包・出荷のような作業は別の担当者が行います。)

IMG_0909

<サポートの様子>

▼必要なスキル/経験(未経験でも可、いずれもあれば優遇します)
  ①.net言語の理解
  ②SQLでの問い合わせ、更新
  ③Windowsサーバーの運用
  ④ハード管理(サーバー、PC、スマホ等)
  ⑤Wordpress

▼就労環境(ワークライフバランス)
丁寧に、長く一緒に働いて頂きたいと考えています
・社内のシステムを管理・運用する仕事なので、SEにありがちな、
  ①急なシステム変更
  ②あまりにも短い納期
  ③やって当たり前の下請け環境
などはありません。むしろ逆に、やればやっただけ現場の人に感謝されるような環境です。
・現場とのコミュニケーションが必要な仕事ですので、現場の人がいない遅い時間帯や休日に仕事をするということはありません。
・欠員募集ではなく増員となりますので、先輩社員がイチからじっくり教育していきます。

▼雇用形態
正社員もしくは契約社員

▼勤務地
岐阜県羽島市の三星グループ本社
・JR岐阜羽島駅は新幹線が停車します。(東京駅から1時間57分、新大阪駅から55分と東西どちらにも便利です)
・最寄り駅の名鉄竹鼻線「不破一色」駅からは徒歩3分と、電車通勤も便利です。
・自動車/自転車通勤も可能です。(社内に駐車スペースも十分確保されています)

p4

<三星グループ本社>

▼勤務時間
9:00~17:45(休憩1時間)

▼休日
日・祝休 年間110日(会社カレンダーによる)

▼給与
月額250,000~350,000円(応相談)
・経験/能力を考慮し、面接・面談後に決定します。

興味を持っていただいた方、一度詳しくお話を聞いてみたいという方は、

<担当:企画総務部 加藤/今野>
info@mitsu-boshi.jp
058-392-4780

までお気軽にご連絡ください。