01.31
カスタムアパレルEC「La Fabric」を運営する株式会社ライフスタイルデザインへ、ベンチャー投資を実行致しました
三星グループは、インターネット上でスーツやシャツを自由にオーダーできるオンライン発のブランド「La Fabric」を運営する株式会社ライフスタイルデザインへ、ベンチャー投資を実行致しました。
今回は、ライフスタイルデザインの既存株主であるニッセイ・キャピタル株式会社をはじめ、IMJ Investment Partners Japan LLP、ちばぎんキャピタル株式会社、フューチャーベンチャーキャピタル株式会社、バリュー・フィールド株式会社代表取締役社長市川貴弘氏、エンジェル投資家の千葉功太郎氏と共に、ライフスタイルデザインの第三者割当増資を引き受けする形で行いました。
三星グループは、La Fabricにて培われたD2C(Direct To Consumer)モデルに強みを持つライフスタイルデザインと連携することで、衣料用生地の一大生産地である「尾州産地」に新しい知見を共有すると共に、同社の生産面でのネットワーク強化に寄与することができるものと考えております。
関連記事:TechCrunch
カスタムアパレルEC「LaFabric」、運営元が4億円の資金調達——工場ネットワークによる生産基盤の構築へ
<ライフスタイルデザイン 代表取締役社長・森氏(写真右)と三星グループ 代表取締役社長・岩田(同左)@デニムラン尾道2016。中央はユナイテッドアローズ クリエイティブディレクション担当上級顧問・栗野宏文氏>
▼『LaFabric』について
URL:https://lafabric.jp
オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベルです。
クラウド上に自分の身体のマイサイズを保存し、オンライン上で自分だけのオーダースーツやシャツをつくることができます。データを生産工程に直接結びつけ、日本各地の工場から商品を直接顧客に届けるファクトリーダイレクトを実現しています。数百種類のベーシックな生地を用意しているほか、独自開発した生地シリーズも展開中で、機能性素材を取り入れた「THE TECH」シリーズや、日本のもの作りに触れられる「THE ROOTS」シリーズなども大人気販売中です。