2018
04.14
代官山アイキャッチ のコピー

【RECRUIT】WEBライター&代官山店スタッフ(経験者を優遇します)

お知らせ

三星毛糸ではWEBライター&代官山店スタッフを募集しています。
自社ブランドMITSUBOSHI 1887の情報発信を行い、「使い手と作り手が繋がる場」でのある代官山店を盛り上げる企画を立案・実行して頂きます。また、オーダースーツやストールなどの既存商品に加え、三星グループの生産背景を活かした商品開発にも参加することができます。
今回の募集ではライター経験(簡単なデザイン経験があれば尚良し)や販売経験(特にビスポークテーラー等)をお持ちの方を優遇します。

但し、未経験の方でも、三星グループのミッションである「100年すてきカンパニー」を共に目指し、バリューである
★プロフェッショナルとして働こう / Work as Professional
★チームワークを大切にしよう / Become ONE Team
★ワクワク生きよう / Live Creatively
への共感が高い場合は、ぜひ仲間になって頂きたいと考えています。

代官山店や岐阜羽島の工場見学も受け付けていますので、下記フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

代官山01
代官山02
【フェンシング協会・太田雄貴さんが来店された時の様子】

▼業務内容(やること)
・WEBライター業務:MITSUBOSHI 1887サイトのコンテンツ作成、PRやSNSを活用した発信
・店舗スタッフ業務:来店してくださったお客様への商品説明や背景にある物語をお伝えすること。イベントの企画実施。

コンテンツとしては、商品自体の魅力は当然として、活用シーンの提案や背景にあるコンセプト、ものづくりの面白さなどを効果的に伝える内容をより多く発信していきたいと考えています。写真/動画も活用していく予定ですので、簡単な編集スキル(Illustrator等)があるとスピード感を持って立ち上がることができます。

路面店ではないので、基本的にはどこかでMITSUBOSHI 1887のことを知って、何かしらの目的を持って来店されるお客様が多いです。ですので、無理に商品を販売する為の接客というよりは、お客様の好奇心に対してしっかり丁寧にご説明することが求められます。また、MITSUBOSHI 1887を知っていただくイベントとしては、「Premiere Vision〜トレンドが決まる場所〜」と題して、パリで開催される生地展示会を題材にしながらカラーやテクスチャーのトレンド変遷を実際の布を触りながら学ぶ講義を開催したり、月一回閉店後に「ミツバル」と言う持ち寄り飲み会を開催し、デザイナーさんやメディアの記者さん、弁護士やベンチャー経営者など多種多様なお客様が集まる(Meetsする)場を設けたりしています。

▼人財育成の考え方
入社時に、社長よりバリューやロジカルシンキングなどのワークショップ型研修を行います。
入社一ヶ月/半年/一年後に振り返り面談を行い、ご自分の目指す目標と会社が期待する役割/会社が提供できる経験のすり合わせを行います。

▼勤務地(働く場所)
・東京都恵比寿:代官山店(「代官山駅」徒歩2分、「恵比寿駅」徒歩10分)
*岐阜羽島の本社への出張が年数回 / 業務内容により、パリ・ミラノ・ロンドンへの出張が年2回程度

▼契約形態/給与
・正社員もしくは契約社員(時短勤務も可能です)
・年間休日110日
・月額200,000~350,000円
*役割に応じて設定します。詳しくはお問い合わせ下さい。

▼先輩社員からのメッセージ
先輩社員02

代官山店・店長の小山貴也です。2017年9月にクラウドファンディングでこのお店を作ってから、試行錯誤で頑張っています。三星毛糸の良いところは、若い自分のポテンシャルに期待して、ときには優しく、ときには厳しく、成長のチャンスを与えてくれるところだと思っています。ただ、まだまだ「やりたいのにできていないこと」が多くあるので、
・自社の商品やサービスを、自分の創意工夫で発信したい方
・ユーザーと直接会って、双方向のコミュニケーションを楽しみたい方
・商品企画やもの作りにも取り組んでみたい方
は、ぜひお問い合わせ頂ければ嬉しいです!!

私は信州大学という長野県の大学で、繊維の”感性工学”という勉強をしてきました。その時の研究内容を活かして、三星毛糸が出展するパリの生地展示会を題材とした「生地の楽しみ方」講座をお客様向けに開催したのですが、とても好評でした。自分がこれまで培ってきた知見を新しい土俵で活かせたのは、とても成長を実感できた瞬間です。ライター経験や販売経験のある方からも学んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。